二度の妊娠が変えた、私のチャームポイント!

子どもを出産する前の私が自分の体で自信を持っていた部分、それはおへそでした。
縦にスッとのびた綺麗なラインのおへそは、水着を着たときそれはそれは自慢でした。
しかし、二人の子どもを出産した現在はというと・・・すっかり丸く、ポッテリとしたおへそに変身してしまったのです。
理由は簡単です。二回の妊娠で、私のお腹は風船が二回膨らんだのと同じなのですから、へその皮も引っ張られ、伸びてしまったのです。
これでは自慢のおへそとはとても言えません。
そして現在の私の自慢できるところ、それが胃です。内臓なのでお見せするのは難しいのですが、トラブル知らずの丈夫な胃には自信があります。
二回の妊娠中のつわりが私の胃を鍛えてくれたのか、今では胃もたれもなくどんなに飲み過ぎても二日酔いにならない、丈夫な胃になりなした。
健康診断受けた胃カメラ検査では、あまりの胃壁の綺麗さに医者が驚くほどでした。
出産を通じて私のチャームポイントはおへそから胃に変わりましたが、健康とは言え暴飲暴食には気をつけ、労りながら大切にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です