私の胸

私は胸が1番気に入っています。理由は、4人の子供たちを母乳で育ててきたからです。ミルクに頼らずおっぱいが出たことが、うれしかったです。
胸は、普通の大きさでした。形は良いほうだと思います。助産師さんに褒めてもらったことがあるからです。
1番目の子を育てるときは不安でした。きちんと母乳で育てることができるかなと思いました。しかし、赤ちゃんがおっぱいを吸うと、どんどんおっぱいは作られてきます。子供たちがいらなくなるまで、しっかり活躍してくれました。
おっぱいがしっかり出たからこそ、夜もよく寝てくれました。夜泣きもせず、助かりました。熱が出て食欲がないときには、おっぱいだけは飲んでくれました。そのおかげで、症状が悪化することなく治りも早かったです。親からの免疫もしっかり体についていきました。病気はほとんどしませんでした。熱を出しても薬がなくてもいいくらいで、寝ていれば半日ほどで回復しました。私の胸は、子供たちを育てていくのにしっかり役割を果たしてくれました。自慢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です