自分の大腸に自信があります

私の身体で自信のあるところは大腸です。というのは、50代ですが、今まで便秘をしたことがほとんどありません。しかも、必ず朝にしっかり便通があります。
食事もあまり噛まないで食べる方と言われていますし、お酒も大好きなのですが、便秘はおろか下痢もほとんど記憶にありません。
これといって何をしているわけではないので、丈夫な腸で産んでくれた親に感謝しなければなりません。強いて言えば、飲むヨーグルトが好きなくらいですね。
腸が強いことで得をしたことは、会社の検診で胃のバリウム検査の時です。毎年、一定年齢以上の社員が受診しますが、みんなは貰った下剤を飲みますが、なかなかバリウムを排出出来なくてとても辛そうですが、私は下剤を使ったことは一度もないんです。何もしなくてもすぐに便意を感じ、全く苦しみません。
特に妻は野菜をたくさん食べますが便秘気味なので、とても羨ましがられます。
今、気になっているのは身体の場所は肩ですね。特に最近、肩こりが激しく月に数回はマッサージ屋さんに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です