小さいのも悪くない!

私は小さい頃から身長が小さく、成長期も3センチしか伸びませんでしたので20代後半にもかかわらず身長が140センチです。ですが私はこの低い身長をとても気に入ってます。
なぜかというと初対面の方との一言目の話題にあまり困らないことです。ここまで潔く身長が低いと『身長何センチ?すっごく小さいよね!』ということを聞かれて話のネタになるからです。人見知りなので、新しい職場での初日はとても緊張しますがこの身長のおかげでひとつ会話が生まれることはとてもありがたかったです。
アルバイト先でのことですが身長が低いせいか力がなさそうに見えるらしく重いものを運ぶ重労働はやらなくていいよと言われて接客業に主に入れたことがありました。特に力がないとは思っていませんが、気にかけてくれたことは嬉しく感じました。
あと、普通に仕事していても小さいから背の高い方と同じ仕事をしていてもより一生懸命頑張って見えるそうで接客行をしていますがよく応援してもらえます。
大は小を兼ねると言いますが身長にも言えます。小さいのも悪くないです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です