丸い二重の目で得をしたこと

私が体の中で一番気に入っている部位は目です。私の目は二重で丸い形をして大きいのが特徴です。母親は切れ長の目をしているけれど、父親が二重でぱっちりした目なので私は父親に似たのだと思います。この目のおかげで得したことは年齢より若く見られることです。そして、童顔と言われてよくかわいい顔していると言われます。年齢が30歳を過ぎても年下の女子からかわいいと言われたり、20代の時に着ていた洋服も違和感なく着ることができるので得だと思っています。
また大学生との時から彼氏は年下ばかりでした。現在は結婚していますが、旦那は7歳年下です。この丸い二重の目のおかげで旦那と並んで歩いても私が年上に見られることはほとんどありません。旦那が年下だと私が定年しても主人は仕事をしているため経済的に余裕があると思うのでよかったと思います。
最近気になる部位はお腹です。昔に比べて食事の量は変化していないし、運動もしているのに贅肉がつきやすくなっている感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です